SSブログ

今日の自転車 #149 〜失意のワークアウト〜 [Cycling]



本日の計測区間

このところ本当に良くないことが続く。

昨夜行なったMBPのOSアップグレード。新しいOSはウルトラワイドディズプレイの解像度を認識してくれず、横に引き伸ばしたみたいな画になってしまった。
ググって解像度の選択肢を増やすコマンドを発見したが、それもうまくいかずに、仕方ないからOSをダウングレードしようとTime Machineから復元したところで終わり…
何だかんだアップルサポートにも助けてもらったが解決せず、明日から入院となってしまった。
しかもこの作業で午前中を失ってしまい、本当に凹んでたが、このままでは休みが終わってしまうので、午後から奮起してBikeでワークアウト。

思えばずっと天気が悪かったので、1ヶ月弱ぶりの自転車だ。暑くもなく寒きもなく、ほぼ晴れているというとても良いコンディション。あとは風向きだけとウェザーニュースで、確認すると北東の風とのこと。それなら左回りで江戸川の堤防のサイクリングコースを南下するコース取りでスタート。
江戸川まで順調にきたが、堤防に上がった途端に向かい風。何でよ!しかもずっと風向きは変わらず、市川橋まで向かい風。この南西の風は、一番気持ちよく走りたい江戸川沿いでは、ムカつく風だったが、終盤の市街地では追い風になってくれたので、最後は楽だった。
川沿いでエクササイズして、クールダウンを追い風で流して帰ってきたと思えば、これもアリかなという感じ。江戸川沿いも午後にしては人も多くなく、走りやすかったし。
今年は、これまでで一番自転車に乗れていないので、このあと年末に向けて距離の目標を設定して、しっかり走り込もう。

ちなみに今日の記事は、MacMiniで書いてます。こいつも、動画編集とかしないで普通にBlog書く位だったら、問題なく使えるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。