SSブログ

新兵器導入 #70 〜33年ぶりの購入!〜 [Gadget]

iphone/image-20150211142031.png
鞄の次は靴です。

娘のチアリーディングチームのお父さんたちが集まって始めたトレーニング塾で、
体育館履きとして使っていた、20年くらい前に買ったアシックスのリングシューズ。
iphone/image-20150211130934.png
リングシューズって靴底が薄くて、衝撃吸収力がないけれど、裸足に近いので感覚的には好きだった。
しかし、さすがに底が剥がれてきてしまったので、買い替えを考えていた。
(それにしても20年って物持ち良過ぎですね)
昨日19回目の結婚記念日で食事をした後に寄ったSPORTS AUTHORITY が、
20周年記念セールをやっていたので、この際トレーニングシューズを買うことにした。

体育館でのトレーニングのためのシューズといえば!と思い出したのが、バドミントン。
何年か前から1年に1度だけ、高校のバドミントン部のOB会でラケットを握るようになったのだが、
高校時代に買ったバドミントンシューズ(それもまだ持ってんのかよ!?)は、底のゴムがツルツルになっていた。
滑って滑って全く踏ん張りが聞かなくなっていたので、先のリングシューズでバドミントンしていた。
ちなみにそのバドミントンシューズは今、子供達の参観日などで学校へ行く時にの上履きとして使用中。

ということは、バドミントンシューズを買えばいいじゃん!てことで、久々にバドミントングッズ売り場へ行った。
昔に比べるとすっかりメジャー競技になったバドミントンだが、シューズに関しては、「ユニセックス」=男女兼用という種類が多く、何故か25cm以上のサイズはどの種類もほとんど在庫がなかった。
男性のプレーヤーが少ないってこと?
ようやくサイズが合うのを見つけたのがこれ。
iphone/image-20150211130921.png
世代的にバドミントンはYONEX、Mizunoは野球!って感じなのだが、安かったしまあ良いかと33年ぶりにバドミントンシューズを買ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。