SSブログ

新兵器導入 #69 〜出張用にと言いつつ〜 [Gadget]

image-20150131143054.png
どういう訳か拘っちゃうのが、鞄(バック)。
結構バック買うの好きで、今回は出張用にという面向きの理由で、実は MacbookPro をうまい具合に持ち運ぶためのバックを探していた。

実は、夏過ぎの発売の際に、この動画を見て以来、ずっと気になっていたTimbuk2 の Command Backpack。


Timbuk2 は、好きなメーカーで、カメラバックや、ちょいと出かける時用にバックメッセンジャーバック、空手の稽古の際に結構な荷物を持っていく時のバックパックと、3種類を持っている。

バックパックは、容積がでかい上に、防水性が高く便利なのだが、コンパートメントが分かれていない「でかい袋」状態なので、細かいものが入れにくくて結構不便なのだ。

だからMBPが安全に持ち運べるだけでなく、ある程度の容量でなおかつ細かいものもスムーズに出し入れできる機能的なバックパックが欲しかった。

そんな時に見つけたのがこの Command Backpack。
しかし、15,000円を定価で買うのはなぁと思って様子見しているうちに、どういう訳か一番欲しかった色が完売してしまった。一時的な在庫切れかと思ったが、1ヶ月経っても販売開始されないので、どうしたものかと思っていたら、先日第2候補の色がAmazonで11,000円を切って売っていたので、来週の出張前にと購入を決断。
注文確認のメールにあった発送日が出張から帰ってくる日で、一瞬凹んだが、本日無事納品された。

iphone/image-20150131151724.png

一番外側には「iPad mini 専用」と言いつつも iPad2 もちゃんと入るフロントポケット。
image-20150131143104.png

二層目は小物の収納に便利な小分け収納つき。
image-20150131143114.png

三層目はメインコンパートメント。マチが14cmあるので、結構収納力アリと見た。
image-20150131143123.png

四層目がラップトップコンパートメント。15インチ MaCBook までOKで、対面は書類が入りそう。
image-20150131143130.png

早速月曜日から1泊2日の出張なので、これで行ってみようと思う。
出張Run 用のシューズとウエアも入るかな??

しかし、Timbuk2 のWebサイトでのこの商品の紹介が、
「本格的ビジネスマンのための洗練された TSA 規格バックパック」なのだが、
「本格的ビジネスマン」ってどういう意味なんだろうか?

「洗練されたビジネスマンのための本格的 TSA 企画バックパック」の方が良い気がするのだが…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。