SSブログ

新兵器導入 #64 〜夜のRunのお供に〜 [Gadget]

image-20141004140518.png

お彼岸をすぎて、だいぶ陽も短くなってきた。
ついこの間まで、稽古前のランニングの時間帯も明るかったのに、今週あたりはもう真っ暗。
昨年、夜Runで、段差が見えずに足首を痛めたことがあったので、今年は早々にヘッドライトを手に入れた。

2週間くらい前に、海浜幕張のアウトレットの adidas のタイムセールで、キャップを買ったので、つばにつけるタイプを買うつもりだった。
しかし、Amazon などのレビューでは、どうやら走るには明るさが足りないらしい。
どうしたものかと困っていたら、登山が趣味のお客さんが貴重な情報を教えてくれた。
「走るのに支障がないくらい足下がちゃんと見えるには、70ルーメン以上の明るさがあれば、大丈夫」
ということで、その客先から戻る途中、ヨドバシアキバでによって、70ルーメン以上でできるだけ小さく安いのを買ってきた。

iphone/image-20141004140528.png
iphone/image-20141004140535.png
ちょうど稽古の日だったので、早速使うことにしたが、キャップを持ってこなかったので、そのまま頭につける気にはなれず、iPhoneを入れるウエストポーチにつけて走ってみた。
走り出しは光源が揺れて「酔うかな」と思ったが、慣れれば問題なく、とても快適に走れた。

ひょっとしたら、頭につけた方が揺れないのかな?と思うので、次回はちゃんとキャップ持っていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。