SSブログ

新兵器導入 #42 これはイイ! [Gadget]

iphone/image-20121106204629.png

出張帰りの新幹線や特急列車の中で、iPad で映画を見る事が多くなった。
しかし、列車の中というのは結構煩いもので、静かな場面でもちゃんと聴こえるようにするには、かなり音量を上げておかないとならない。しかし上げておくと、今度は大きな音がするシーンでは音漏れか恥ずかしいので、ちょくちょくボリュームを操作しながら見ていた。

そう言うストレスから解放されるために今回導入したのが、ノイズキャンセリングのイアホン。しかもBluetooth!
もともとは Running の時に使っているヘッドホンが、片耳しか聞こえなくなったので、買い替えを検討していた時に見つけたのが、このBluetoothのノイズキャンセリングイアホン。
自分の iPhone を接続して、視聴してみて判った事だが、 Bluetooth による音の遅れ(映像と音声のタイミングが合わなくなる事)もなく快適な上に、結構音も良い。
これなら Running の時は今までので我慢して、出張時の映画用にこっちが欲しくなってしまった。

今回の出張から導入すべしと、京都のヨドバシで買って、早速帰りに使ってみた。
iphone/image-20121106204559.png

iphone/image-20121106222315.png
Bluetooth=コードレスだが、本体とイアピースの間にはコードあります。

実際に新幹線と総武線の快速で使った感想だが、大してボリュームを上げなくても、小さい音のシーンもはっきり聞こえる。ノイズキャンセリングをOFFにしてもあまり変わらないような気がするが、もう一度ONにすると、やっぱり静かなのが判る。
使いはじめは三半規管へ若干の影響があるのか、ちょっと乗り物酔いしそうになったが、すぐに慣れ、程好い静寂の中で落ち着いて鑑賞できた。これは予想以上に良い買い物だったかも…

映画の後で音楽も聴いてみたが、殆ど外部の音が聞こえなくなる。読書しながら音楽聴いてると、下手すると、気がつかずに乗り過ごしちゃうかも知れない位だ。

さて、今月は出張多いから、いろんな映画を iPad に落としておこう。

冒頭の写真は、専用キャリングケース。付属品が結構色々あるので、こういうケースがあると便利。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。