SSブログ

今日の自転車 #39 [Cycling]


午前中に買い出しにいったので、久しぶりに午後乗ることになった。
せっかくだから、久々にメンテしてもらおうといつもと逆回りに走り始めた。


そのおかげで、ずっと向かい風だった。
江戸川河川敷の野球場も芝生が綺麗になって、みんな気持ち良さそうにプレーしてましたね。
image-20120603181521.png

松戸方面に北上して、ぐるっと回ってショップに寄って、自転車をチェックしてもらう。
サイクルサービスオオヤマの目の前には大仏の頭が…
image-20120603181618.png

店の中を見ていたら、やっぱりそろそろビンディングが欲しくなった。
ママチャリからクロスバイクに乗り換えた時の感動が、普通の靴からビンディングに代えた時にもう一度味わえますよ。と言うオーナーの言葉にかなり揺れた。
一昔前に比べると値段もずいぶん下がっているとのことで、気合入れれば手が出せる価格帯。

買おうかな…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Joe

買いませう買いませう。
・・・ビンディングってナニ?

by Joe (2012-06-04 04:25) 

師範代

Joeさま
レス遅くてすいません。ビンディングって、スキーとかと一緒で、シューズをペダルに固定する器具です。
これによって、踏み込む時だけでなく引き上げる時も駆動が伝わるので、えらく速くなるらしいです。
by 師範代 (2012-06-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の自転車 #38Lesson に励むのは… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。