SSブログ

安くて驚いた… [GarageBand]

image-20120523213357.png
会社の帰りに小僧の買い物に付き合うことになったので、同じショッピングモールの中の楽器屋で調達。
エレキギターの弦とギターシールドからMac mini に繋ぐための変換プラグ。
あわせて542円也。ギターの弦てこんなに安かったっけ…

家に帰って早速繋いでみました。
おっ!ちゃんと音出るじゃん!! と思いきや…ギター本体のジャックの接触があまり良くないようで、途切れ途切れになっちまう。
これはジャック修理した方が良いかもしれない。
幾らかかるんだろう…

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Joe

おっ!やる気じゃないですか。いいね!
そうそう弦も安くなった。久しぶりにギターやると驚くこと多いよね(笑)。
接触不良は汚れかサビが原因じゃないかな。キレイにしてやれば大丈夫だと思うよ。裏のフタも開けて大掃除してください。接点復活剤ってのを使うのもいいらしい。
シールドがいかれてるってことはないよね?
by Joe (2012-05-24 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Macを導入したら今度は陸上だって… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。