SSブログ

新兵器導入#34 ~iMovie for iPad~ [Gadget]

image-20120314211347.png
ある人の影響で非常に興味を持った iMovie。
iPad 用のアプリは450円だったので買っちゃった。

カメラロールにある動画しか編集できないとのことで、他のデジカメやビデオカメラで撮った動画を取り込むのに、いろんなソフトやアプリを駆使している人がいるようだ。

しかし、iPad Camera Connection Kit を使えば、問題ないようだ。

image-20120316142942.png

以前、iPad Camera Connection Kit を借りた時に、試しに入れてみた動画は、ちゃんと iMovie で編集できた。これはラッキー。要は、カメラローでなくても,iPad2 の写真アプリで管理できる動画ならOKということらしい。

でも以前取り込んだのはFull-HDの動画じゃなかったから、Full-HDでも行けるのかは検証の必要ありだが…

これで出張帰りの新幹線が、有効に使えるようになったな…





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。