SSブログ

久々に少しだけ観光 [桃鉄]

iphone/image-20111118201742.png
今月は、今週・来週と連続で京都に出張。
今日は夕方少しだけ時間が取れたので、かねてから行きたかった「白峯神宮」へ行った。

スポーツと武道の神様ということで、いつか参拝したいと思っていたのが、ようやくチャンスがきた感じ。
iphone/image-20111118201805.png
本堂よりちょっと奥まったところにある、武道の神様。
iphone/image-20111118201826.png
しっかりお参りしてきました。

iphone/image-20111118201845.png
球技の上達や勝利を祈願と言うことで、小僧の野球部のために…

お土産は、これが欲しくてここへ来た!と言っても過言ではない、【闘魂守】!!
iphone/image-20111118202053.png
小僧の野球用とチビの空手&チア用、そして自分の『燃える闘魂守』を買ってきた。

駅までの道すがら、これも昔から興味のあった「本能寺趾」へ寄るが、これは少々期待外れだった。
福祉施設の角に小さな碑が立っているだけだった。
iphone/image-20111118202357.png

夕方、研修が終わったタケチャンマンと合流して、食事しながらうちあわせ。
京都駅そばのイオンモールにあるしゃぶしゃぶ食い放題。
iphone/image-20111118202337.png
2人で、この肉のトレイ10枚くらい食ったかね…

明日は、京都駅を少し離れたけいはんな学園都市でお仕事。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。