SSブログ

40分で3cm ~鶴先生のハンドパワー~ [鍛える!]

昨年末の『ドラえもん』以来、ずっとお世話になっている整骨院のメニューに、【美容整体】なるものがあったので、試してみた。


このところ、Runningやら自転車で今迄と違う体の使い方をしているので、しっかりメンテナンスして貰いたいと思っていたところに見つけたので、思わず申し込んじゃった。

施術前にウエストを測り、写真を撮って施術後と比べてみることにした。
腰の調整と合わせて、約40分。
インナーマッスルを使いやすいようにとか、扁平足なので、足裏のブリッジを作ったりなど、結構ガッツリやってもらった。

さて、結果や如何に?
まずはウエスト、実測値で-3cm。

写真で見ても体幹がすっきりしている。
 施術前               施術後
SANY2257.JPG SANY2258.JPG

でもね、そんなことより一番驚いたのは、立った時の足裏の感覚だった。
足の裏に墨でも塗って、紙の上に立ったら、絶対足跡が変わってるな!って感じ。
湧泉に体重を乗せるのに一瞬戸惑った位だ。
他に誰もいなかったので、空手の立ち方をいくつか試してみたが、今迄と全然感覚が違う。
素晴らしく良い感じ。
これは、定期的にメンテナンスしてもらった方が良さそうだ。
月に1回位の割合でお願いしてみよう。


因みに鶴先生には、最近は小僧も親父も世話になっている。
鶴先生ってのは小僧がつけたニックネーム。
興味ある人はこちらからどうぞ…
http://honetsugi.cocorogi.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀に癒される隅田川テラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。