SSブログ

Camp 2010  1-2日目 [キャンプ関連]

DELICAのデビュー戦は、4年ぶりの北海道キャンプ。
納車してわずか20kmくらいしか走っていないのに、フェリーに載っけて北海道まで行っちゃった。

DELICAに本格的に乗るのは初めてなので、インプレッションも含めて書いていこうと思う。
まずびっくりしたのは、3rdシートを跳ね上げちゃうともの凄い積載スペースだってこと。その気になれば、ルーフキャリアを使わなくても何とかなるんじゃないかと言うくらい広い!
おかげで、持っていく荷物を制限せずにゆとりを持って出発できた。

しかも直前の土日にしっかり荷物を積んでおいたので、初日は9:00amには出発できた。
18:30の出航まで何してたかって言うと、フェリーターミナルの隣にある【大洗リゾートアウトレット】で買い物でした。
メインはむこうで履くスニーカーだったが、かなり時間に余裕があったのと、もの凄い暑さで店から出たくないのが相まって、Tシャツやらなにやら結構買い物しちゃった。

DSC_2731.JPG
普段なら家に帰ろうかという時間にフェリーに乗り込み、さあいよいよ出航だ。

2006年の時とは随分船も変わり、レストランはバイキング(夕・朝・昼食とも)になっていた。
そして今回は、最初からスタンダードルーム(和洋個室)を予約していたので、かなりゆったりとすごすことができた。

偶然日の出の時間(4:32am)に目が醒めたので、部屋の窓からご来光を仰ぐこともできた。
DSC_2757.JPG
天候にも恵まれ、特に揺れることも無く、定刻どおりに苫小牧に着岸。

キャンプ地のニセコまでは約2時間の行程なので、全開よりはかなり時間的に余裕がある。
そこで、道の駅をはしごして、先にお土産を調達(送っちゃった)。
DELICAは、荷物を大量に積んでいる割には、キビキビと走ってくれるし、足回りがちょうどいい硬さでワインディングを気持ちよく走り抜けてくれる。初日はパドルシフトを使ったDsモードは使わなかったが、それでも十分ドライブを楽しむことができた。ミニバンであることを感じさせないくらいの走りは、かなりポイント高いぞ!

ちょいと余裕こき過ぎて、お土産やお中元を買って送ってとやってたら、キャンプ場着が17:00近くなったので、晩飯の準備は結構あわてたが、何とか22時の消灯には眠りにつくことができた。

さあいよいよ明日からが本番だ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。