SSブログ

第6日 旭山動物園と再度美瑛へ [キャンプ関連]

北海道最終日は、旭山動物園へ…

このいじけたホッキョクグマがやけにかわいかった…

今日本で一番人気のある動物園ということで、ある意味今回のキャンプのメインイベントともいえたが、意外と期待外れだった。
展示については、まあまあ期待通りだったが、客のマナーが悪い!
殆ど道外からの観光客のようだが、込んでいるのに流れず、大人が最前列で餌付けタイムまでの
場所取りをするという始末。
結局あまりよく見えないので、早々に切り上げてお土産を買いに、ラーメン村のソバのショッピングセンター『パワーズ』へ。旭川は内陸なのであまり期待はしていなかったが、
しっかり蟹とかホタテとかをGetして、宅急便で送った。
結構でかいクーラーボックスを持ってきていたが、19時間の船旅を考えると送る方が確実ということで、結局でかいクーラーボックスを買った意味はなかったかもしれない…

さらに時間があったので、チビのリクエストで、再びお花畑へ…
この数日で一番天気が良かったので、とてもキレイだった。

個人的には上のラベンダー中心の花畑よりこのひまわり畑の方が好きだね。

そしてまた道央道を抜けて、苫小牧へ…
いよいよ北海道ともお別れだ。

帰りのフェリーは「さんふらわあつくば」。往きの「へすていあ」よりちょっと小さいみたいだった。
23:45出航なので、乗船と同時に風呂に入っておやすみなさいでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

k*twinkle

富良野のラベンダー一度見たいと思いながら
もう、十数年ーーー今だ見たことがない
去年、念願の北竜町のひまわり畑に行ったが、
時期外れで、一面のひまわりをまだ、見ていない(-_-;)
北海道人でありながら結局北海道を良く知っていないのです。。。
  
by k*twinkle (2006-08-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第5日 層雲峡第7日 帰京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。