SSブログ

第4日 富良野 [キャンプ関連]

ちびが回復しないので、大事をとって近くの小児科で咳止めの薬をもらって…

ラーメン村で昼食。少しおとなしくさせるために美瑛・富良野へのドライブに変更。

この時期美瑛・富良野と言えばラベンダーとお花畑だが、今日の一番は『富良野チーズ工房』!
工房の裏の散歩道で、通りすがりのおじさんにミヤマクワガタを頂き、この散歩道にはクワガタがいるな!とあちこちの木を揺さぶって、2匹目の捕獲に成功!
調子に乗って次々と木を揺さぶっていると、墜ちてきた枝が頭頂部を直撃!

何と出血事件になってしまった。
それでも息子にとって今回のキャンプ一番のお土産となるだろう「ミヤマクワガタ」を
2匹手に入れたことで、雄大な景色やお花畑を抑えてNo.1にランキング!
しかしこのうちの1匹は、キャンプ場で逃亡したらしい。
最終日の撤収時に虫籠から消失していることが判明…。息子はかなりショックだった様だ。
ということで写真は1匹だけ…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

k*twinkle

頭。。。お大事に!
に・しても クワガタ1匹残念でしたね。
ケガまでして、ゲットしたのに。。。
by k*twinkle (2006-08-02 23:30) 

師範代

結構痛かったんですよねぇ…
逃げたのはおじさんに頂いた方だと思ってます。(笑)

このところ関東地方は涼しいので、ミヤマ君は元気です。
by 師範代 (2006-08-03 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。