SSブログ

第3戦 in 茅ヶ崎 [Surf]

今回は土曜の夕方出て、Ken爺さん(弟)の家に前泊し、5:30起きで、6:00ごろから海に出た。

場所は、パークというポイントらしい。
今回、またしてもKen爺さんが、叔父馬鹿ぶりを発揮し、なんと子供用のサーフボードを用意してくれた。

波は、前回同様、初心者子供向けって感じでした。
息子は前夜からやたらハイテンションで、昨夜はいつもより夜更かしした割には、朝から元気一杯!
しかし初トライで、ひっくり返った際に、砂浜に頭と胸を打って、いきなりモチベーションダウン…
それでも、気を取り直して何度かやっているうちに、板の上に正座する位はできるようになっていた。
今日は天気は悪くなかったが、北風が吹いていた上に、ここ数日間の低温のせいか、水温も低く
結構寒かったので、下がったモチベーションは上がらず→動かないので余計寒くなる…
という悪循環に嵌まり、折角早く始めたのに、あまり盛り上がらずに上がることになった。

そんな訳でお父さんも、5~6回滑っていただけで、殆ど成長無しってところ。
それでも2回くらいは、立つには立ったけどね… 立った頃にはもう波打ち際って感じで、
サーフィンをしているとは言えんな!
今回Ken爺さんが用意してくれたボードは、前回より安定した、9’6の物。
前回の板より、確かにやり易いって感じはあったので、モチベーション上がってたんだけど
息子のモチベーションダウンの影響で、早々に引き上げる羽目となった。

話は変わるが、今回 Cherokee にサーフキャリアをつけた。
キャンプ用にルーフラックを買う予定だったので、一足早くベースバーを買い、ついでにサーフボード
用アタッチメントも購入。

だんだんそれっぽくなってきたが、腕が伴わないことには…


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

波乗り野郎

第3戦目お疲れ様でした。何度か板に立ったとのことで、めでたしめでたし!
ところで、関東近海は南風が吹き続くと水温がぐっと下がります。確か昨日も一昨日も南風だったでしょう。そんなときは低水温に要注意です。また、私の記事の実測水温も参考にしてくださいね。
by 波乗り野郎 (2006-04-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

テスト投稿です。たぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。