SSブログ

衝動買い [Gadget]

買ってしまいました。NECモバイルギア!

電車の中でBlogの記事書くためだけにノートPC買うのも馬鹿らしいと思っていつつも、
中古PC屋さんを覘いてみると、モバイルギアが9,800円で売っていたので、
衝動買いしちゃいました。

一昔前のものなので、スペックはかなり落ちますが、
記事書くだけなら十分でしょうということで、買ってしまいました。

早速帰りの電車の中でこの記事打ってます。
液晶が照明を反射して少々見づらいかな…という点以外は、
キーボードも打ちやすいし、結構いいんじゃないですか!!
これは、ノートPCを持っていなくて、携帯入力の嫌いなブロガーにとっては、
かなり便利なツールだと思いますよ。

一番のお勧めは、電源のON/OFFが楽なこと。
駅に着いたらパタンと閉めて、乗り換えたらまた開ければ、即続きが打てる!
これは起動・終了・スタンバイに時間が掛かるノートPCにはできない技ですな。
家に帰ったら、メモリカードで、PCに移してアップすりゃいいんです。

値段が1万円を切っているだけのことはあって、付属品はスタイラスのみ。
マニュアルはおろか、ACアダプタもバッテリも付いてない!
電池で動くんですね。アルカリ単3電池2本で、25時間使えるらしいです。
通勤時(帰りの電車)だけしか使わない想定では、1日1時間として25日、
出勤日換算で、1ヶ月持つ計算になります。

やたらと高い専用リチャージブルバッテリーではなくて、乾電池というところが、
今となっては逆に良かったようです。
本体が9,800円で買えても、バッテリ新品がン千円だったら絶対買わないもんね。

発売から6年も経っても、これだけ使えるものを作るとは、NECさんもかなりヤリますね。
(かなり限定された用途ではありますが)

てな訳で、今後は、モバギアで会社の帰りに記事書いて、せっせと更新したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。