SSブログ

ツーリングの記録 #42 〜結局ラーメン食いに行っただけ?〜 [Bikeの話]

9368E02B-0645-46E6-ACA8-82507793F286.jpeg
冬の淡路島に続いて、今週は和歌山。南紀までは日帰りがつらいのでもう少し手前の白崎海岸を目指す。
とあるブログの、和歌山ラーメンを食いに行くツーリングの記事を参考にコースを決めた。

高速で移動するのはちょっと寒いかな、と往路は一般道をチョイス。
大阪市内は結構信号が多くてストレスフルだったが、徐々に信号も交通量も少なくなり快適に。
意外だったのは、和歌山はガソリンが安かったこと。ハイオクでも135円位のセルフが多かった。

最初の目的地は、和歌山ラーメンの井出商店。
3098EC4D-D848-43FB-A1A0-6BB0C426AB53.jpeg
正午ピッタリに到着。駐車場にバイクを入れている間に、店の前に並んでいた人もいなくなり、全く待つこと無く席に着いて特製ラーメン(800円)をオーダー。
205AA2D4-B9ED-4B6B-A318-D9FF862467F2.jpeg
本当は大盛りにしたかったんだけど、この後海沿いで海鮮を食す予定だったので、普通盛りで我慢。
結構美味しかった。
店を出たら、かなりの人数が並んでいたので、凄く良いタイミングで店に着いたみたい。ラッキーでした。

そこから海沿いの景色の良い道を使って、日本のエーゲ海と言われている白崎海岸を目指す。着いたら何食おうかな?なんて思いながら、残り3kmで途中の海岸からRSと1枚。
1C5FA042-FAA9-4E6A-AF85-A700D5DF9EFA.jpeg
ところが、最後のカーブの手前の案内標識に「休園中」の文字。何だ?何だ?と不安になりながら着いてみたら、何と!台風21号の被害が大きく再開未定との事。知らずに訪れる人は結構多く、皆んな閉ざされた門の前で呆然としていた。
28DBF9B7-DB38-48A6-93CA-6BBAA0E9F044.jpeg
ここで海鮮ものを食ろうて、写真をいっぱい撮ろうと思ったのに、残念無念。仕方ないので、RSと写真1枚撮って帰路に着く。
8EA3153B-7673-4445-94C1-3A57FBB7B997.jpeg

往路で気になった風力発電の巨大風車。近くまで行けそうな道を見つけたので、登ってみた。
真下に停めたら、高過ぎて最大広角でもフレームに収まらなくて、少し離れたところに移動してパシャ!
923298B4-B15F-493F-BF2D-5BEB1DDA051E.jpeg

海辺の道を走る時は、ガードレールが無くて景色が良いところを探しているのだが、今回は海岸沿いで一箇所発見。
25F6DD56-DFF4-4194-829F-A18794D7798B.jpeg

帰りもずっと下で帰ろうかと思ったのだが、最後にまた大阪市内の混雑の中を走る気にならず、高速でひとっ飛び。途中のASで食べたおやつの「あんまん」が可愛かった…
C8413014-D2B1-45EA-95F6-09083552C42A.jpeg

白崎海岸公園が閉鎖状態なのは非常に残念だった。かなりの痛手を負っている様で、再開の目処が立っていないとの事。関西の絶景集に載る景観を誇る公園+道の駅のようなので、早く復旧できる事を祈って止まない。

と言うわけで、ラーツーになってしまった今回のコース。
1285D6A6-DE6F-4D9F-979C-B268EC42CDD2.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。