SSブログ

ツーリングの記録 #41 〜初乗り・冬の淡路島〜 [Bikeの話]

973752A9-7CF6-4829-967E-3478B29460D9.jpeg
今年の初乗りは、淡路島!
暖かくて、あまり遠くなくてという事で、サクッと行ってきました。

上は、ヒートテック超極暖+ウルトラライトダウンのベストに、冬用ライジャケ。下もヒートテックのパッチにGパンという装備で十分暖かかった。やはりグリップヒーターの威力は凄い。手のひらが冷たくないだけで、こうも違うのかと…

往きは、中国道から明石海峡大橋を渡った方が安いと言うので、中国池田周りで。
最初の休憩は、淡路SA。真冬でも人は多いね。そう言うおいらもお決まりのアングルで写真撮影。
EBA3C7C2-B843-4AF9-84BB-2427A455B68B.jpeg

今回は、日の入りも17:00と早いので、大回りでアワイチをするのは我慢し、目的地を搾った。最初の目的地は、前回夕方遅くになってしまいゆっくりお参りできなかった「伊奘諾神宮」。
EAA06DC0-EF44-4A22-A44F-ADFAA79A5BA7.jpeg
まだまだ人も多かったが、ゆっくりお参りできた。

ここから一気に南下して、「道の駅うずしお」へ。途中内陸部の道を走ったが、走り易く気持ちのよいコースだった。途中で、風車群が綺麗に見えるスポットがあったので、RSと記念撮影。(クリックして見てね)
388C2B96-3A0A-4F4A-B941-2EF60F2BA4AB.jpegCABA8DF9-6081-41D7-B40A-11BFACDE6C5F.jpeg
撮影のために脇道に入ったら、電線が結構邪魔だった…

腹ペコの状態で、道の駅に到着。
0D3E548F-0586-4AFE-8B0C-828C83293CDD.jpeg
うずしおのレストランが美味しいとの噂だったのでランチをと思っていたが、激混みで断念。
やむなく昼は、淡路島グラタンバーガーとオニオンリングのセット。
43100700-B404-47E2-84A5-E1F8D9EE79EB.jpeg
これも結構並んだけどね。広場にタマネギ発見。
868CBF04-42BC-45C3-8705-C19E63EE1B2B.jpeg
これ、ベンチなのね。

さて、寒くならないうちに帰りたいので、早々に出発して、サンセットラインを北上。
夕陽が綺麗に見えるところで写真撮って終了。
9A0A7B93-FEB5-4AAA-957D-92C42B06E861.jpeg

RSも一緒に1枚
D9C175D6-D57C-49C1-A3A7-1039B189631A.jpeg

本当は日が暮れる前に帰って来たかったのだが、サンセットラインを走るとなるとやっぱり夕陽の写真撮りたいし…
結局家に着いたのは、19:00ちょっと過ぎ。「いだてん」にも間に合ったし、思ったより寒くなかったので、満足度高し。

最後に本日のルート。
9930A561-2A1A-4531-9100-67C8444E706A.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。