SSブログ

今日の自転車 #180 〜ようやくタイヤ交換〜 [Cycling]


↑Blogパーツの走行記録が表示されなくなっちゃたみたい…

BlogにはUPしていなかったが、このところ土曜バイク・日曜自転車というサイクルで活動しているので、自転車も結構乗っているんです。(#175〜179は、記事更新さぼりました。)

で、多分大阪に来る前に交換して以来、2年位そのまま乗っているタイヤが気になっていました。

大阪もこの週末から一気に寒くなり、バイクツーリングもさほど遠距離には行けなくなるし、その分自転車に乗る事も増えるだろうと云うことで、ようやくタイヤ交換してきました。
TREKの大阪ショールーム、家からいくには、JRと淀川という2つの障害(特に新大阪辺りのJR)を越えなければならないので、少々勇気がいるのですが、以前の記憶を辿って何とかストレスなくJRの下をくぐることに成功。
店もさほど混んでいなかったので、待つことなく交換できました。
今回履いた新しいタイヤは、乗り心地も少しソフトで、気持ち良く走れました。

暫く計測していなかった累計走行距離も6,400kmを超えてきました。大阪来てから、だいぶペースが落ちたけれど、ここからしっかり巻き返していこうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。