SSブログ

ツーリングの記録 #36 〜京都散策〜 [Bikeの話]

F1667437-1EC8-45F2-836C-CDA1B7D3C23F.jpeg
iPhoneのリマインダーに「行きたいところ」というリストを作ってあるのだが、しばらくはチェックしてなかった。久しぶりに見たら、結構前にチェックしたのに行ってないところがいくつか…
翌日、京都の大学で講義するので、アイスブレイクのネタ作りも兼ねて、「そうだ京都に行こう!」と。

まずは今宮神社。
79614B74-6FCF-424E-950C-EAE08297E60E.jpeg4CA5904C-9063-415F-B9B0-03DFAC6EF2E7.jpegEDE7F03E-AAEF-45C1-9628-6F4A96ADB0A4.jpeg3D0A6805-C150-45CC-ADA5-A774728AD26C.jpeg
七五三の時期なので、お詣りの人もいたが、意外と混んでなかった。

そして南禅寺。
4B1A132F-DF8F-458B-B214-D07EF8504247.jpeg9ABC8C60-66B0-4912-95E7-2A4410D6BEDB.jpeg

この水路橋が観たかったのね。
12860545-099A-485A-831E-B4B638C86A4C.jpegBF2DAF85-A624-4002-8FF8-56C219A60E9A.jpeg
2CBFEE09-2BC2-4C6B-8C0A-0E3947A897BB.jpeg0FABD8C9-A13A-4AA3-AD0A-B614F6ED1637.jpeg
THETA360°写真も
南禅寺 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


さすがにここは結構な人だった。紅葉の見頃はまだ先なのになかなかの混雑。

そして最後に青蓮院門跡。ここもまだ紅葉前だったが、それなりの人。
01EBE1EB-6412-480B-AE25-AC6D31603E4A.jpeg0E85420F-B19B-478B-9937-BF26FB9C9EB3.jpeg
C9122AB3-1C5D-47FD-A199-B691DBF7DDBE.jpeg352CB456-3A86-4A5D-A668-CD0E197B3A84.jpeg
鐘撞堂ではご自由に…とのことだったので、動画撮りながら撞いたのだが、いい音に撮れてなかったので割愛。残念です。

京都は、バイクで行くよりもバスやレンタサイクルの方がイイね。

ということで本日のルート。(GPSの調子が悪いみたいでちょっと途切れてる)
92C2E4D2-543B-46D4-A652-78A3383EA6A4.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。