SSブログ

バイク買うぞ! #1 〜妄想か夢物語か実現できるか〜 [Bikeの話]

少し昔に遡って、2017年9月。
大阪へ単身赴任してから、ずっと休日の移動の手段となっていたバイク。
乗れば乗るほどもっといいバイクが欲しくなってきた。

STEED400もいバイクなのだが、90年代のマシンなので、新しいもの好きのおいらとしては、最新のバイクに乗ってみたくてたまらなくなってきた。
で、どうせバイクを新しくするなら、大型二輪の免許取ってでかいのに乗ってみたい!と10月に教習所に申し込んだ。
そして、どんなバイクにしようかな?と次のバイクを探し始めた。
このBlogの開設当時の記事に「車の買い替え」シリーズがあるが、今度はバイクについて書いてみようと思う。

50歳を過ぎてのリターンライダー、やっぱそれなりに大人のバイクに乗りたいよなぁ…なんて思いながらも、バイク買おうかなんて四半世紀ぶりの話。
果たして、気に入ったマシンと巡り逢えるのか、これから何回かに亘って連載してみようと思う。

バイクを買うか諦めるかした時が終了の予定で行ってみよう。


--予告--
次回「バイクを買うぞ! #2」は、ミドルクラス(650cc)での選択肢編であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。