SSブログ

ツーリングの記録#8 〜貴船神社とサカイの焼豚冷麺〜 [Bikeの話]

今週は京都。
目指すは貴船神社。やたらと混んでいるという話だったが、バイクならなんとかなるだろうと出発したものの、想定以上の混雑だった。もともと道がやたらと狭いところへ、車で行く人がそこそこいるので、すれ違い渋滞で大変なことに。
しかも駐輪場なんて無さそうだから、どうしようかなと困ったが、関西へ来てから他人に色々訊けるようになったので、ある駐車場のお兄さんに聞いてみると…バイクを置けるところは無いと。
その駐車場も満車だったが、隙間に置かせてもらえないかと頼んでみたら、やはり関西に人は優しい。
参拝だけだったら良いですよと、用具置き場のようなところに置かせてくれた。
短い時間だったらただで置いても良いということだったようだが、有難かったので、自動車と同じ料金(500円/2h)をお支払いして、散策することにした。

iphone/image-20170903152709.png

iphone/image-20170903152757.png

iphone/image-20170903152727.png
観光案内にあるようなありきたりな写真だが…

奥宮へ歩く途中の公衆トイレの周りに、結構な数の二輪車が駐まっていたので、そこへ置けば無料だったかもしれないが、効率を考えると500円は高くないね。

iphone/image-20170903152844.png

iphone/image-20170903152822.png

ほぼ2時間お参りして散策した後は、日本一の冷麺を食しに御薗橋へ向かう。
関東にいた時は、京都出張で、午後一のアポがキャンセルになるといか云う機会がないと来れなかった「みその橋サカイ」、今回は初のバイクでの訪店だ。
iphone/image-20170903152911.png
店の近くに「大将軍神社」という看板を発見したので、ちょいと寄り道してから向かった。

サカイの「焼豚冷麺」の大
iphone/image-20170917222346.png
久々だったけど、やっぱり美味いね。
この無性に食いたくなったら、バイク飛ばして行ける距離は嬉しい。
また来よう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。