SSブログ

ツーリングの記録 #5 〜Bike&Hike〜 [Bikeの話]

今日は、給料日前の休日ということで、「近場でお金使わずに」というコンセプト。
絶景本を実家に置いてきちゃったので、サイトで見つけた「犬鳴山」で、軽くハイキングすることに。
先月の奈良天川にしろ、先週の姫路城にしろ、靴が歩くのに適さずやたら疲れたので、先週ついに普段履きにウォーキングシューズもどきを新調した。
iphone/image-20170618210457.png
今日はそのシューズのデビュー戦でもある。

犬鳴山は、先週行った「りんくう公園」付近から内陸へ入っていったところにあって、片道約60km。
日曜日で道も空いてるだろうと、高速を使わなかった。
それが正解で、気持ちよく走れて約1時間半で到着。
ハイキングコースは全行程で約6km。往復12kmで6時間コースだって。
さすがに6時間はきついので、ある程度のところで折り返すことにして出発。

iphone/image-20170618181021.png
歩き始めてしばらくして、ウォーキングのデータを取るの忘れて、慌てて計測開始。
本日の計測区間です。(全然歩いてないじゃん)

犬鳴山は修験道の霊場でもあるので、行者さんたちもちらほら。
iphone/image-20170618181012.png
修験道体験もできるらしい。

不動尊の不動明王
iphone/image-20170618180955.png

不動尊を越えるたところにある「行者の滝」。
iphone/image-20170618180930.png
今日は滝業してる人はいなかったが、ちゃんと更衣室もあって、頼めば体験できるみたいだ。
で、これがその滝。
iphone/image-20170618180915.png

木陰の道を歩いていたにも拘らずやたらと汗かいたので、シューズの調子は良かったが、ご朱印もらって戻ることにした。
帰りに不動尊の駐車場にも、もう一体祀られてるのを見つけた。
iphone/image-20170618181029.png

帰りも道は空いてて、快適なツーリングだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。