SSブログ

新兵器導入#85 〜ようやく買い換えた〜 [Sportsの話]

京都へのツーリングが、思わぬアクシデントで中止になったので、もう朝から超ヒマ!
そこで、バドミントンのシューズを買いに行くことにした。

単身赴任の身としては、休日の過ごし方に幾つかのバリエーションを持っておかないとと思っていたら、大学時代のサークルの同期が、同じ駅に住んでいて、彼は今もバドミントンしているとのこと。
引っ越してきたら一緒にやろう!と誘ってくれた。
それで、一応ラケットは持ってきたのだが、問題はシューズ。

一昨年買ったシューズは、ちょっと小さくて、筋トレやチアのハンズくらいなら影響ないのだが、バドミントンすると親指の爪にダメージがある。
シューズ買ってから2回、年に1回、高校のバド部のOB会でしかバドミントンしていないのだが、その2回とも親指の爪を剥がす羽目に。これがまた動く痛いのね。で、昨年のOB会終了後、シューズ貯金をしていた。
なんだかんだそんなに高いやつでなければ買えるくらい貯まってきたので、急にできた超ヒマな時間で買いにに行くことに。ネットで色々スポーツ用品の量販店を探していたが、なんと家から5分以内にラケットショップがあるではないか…
そこに置いてあったシューズの中で、貯金で買えるヤツをゲット!
iphone/image-20170416113210.png
本当はド派手な蛍光オレンジのヤツが欲しかったのだが、予算オーバーなので、こちらで妥協。
今回はショップのお兄さんに、たっぷりアバイスをもらって買いました。

これで、もうビクビクしないでバドミントンできるかな。
急に上手になったりはしないだろうけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。