SSブログ

今日の自転車 #161 〜新天地での初ライド〜 [Cycling]



本日の計測区間

大阪に引越してきて初の週末。
土曜日は、荷物の配送が残っていたので、何もできなかったが、今日は朝からたっぷり自転車に乗ることができた。

とはいうものの、若干の買い物も残っていたので、ワークアウトというよりポタリングって感じ。
大きなリュックを背負って初の大阪ライド。

まずは、TREKショップを目指して。
こちらでのメンテナンスなどの場合に備えて、やはりTREKのショップを抑えておこうと最初の目的地に決定。その後、心斎橋のニトリで買い物して、大阪城を回って帰ってくるってコース。

走ってみてわかったことが2つ。
①日曜日の午前中ってほとんど車が走っていない
②自転車や歩行者は、車走ってないからだろうが、ほとんど信号を守らない

①は、想定外に少なかった。大阪市中心部でも心斎橋付近以外は本当に車も人も少ない。
②は、ある意味とっても合理的なのだが、さすがにちょっと笑っちゃった。

今後も日曜の午前中は狙い目だな。これから暑くなって、朝早く走るとすごく気持ちよさそうだ。
今回は市街地だったが、これからサイクリングコースを探して、しっかりワークアウトしないとね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。