SSブログ

今日の自転車 #159 〜強風の恐怖〜 [Cycling]



本日の計測区間

いやはや何とも、今日は風に尽きる。

朝起きると、風がビュービュー音を立てていたので、乗るのやめようかと思ったが、天気は非常に良かったので、チャレンジすることにした。

西の風10m。行きは向かい風だけど帰りは追い風で楽になる。問題は江戸川沿いだ。
市川橋に着いてから風向きを見て北上するか南下するか決めることにして出発。
往きの向かい風はさほど強くなく、やめなくて良かったと気分の良い全半。
しかし、市川橋からのサイクリングロードでは、コース取りに大失敗。前半追い風後半向かい風のコースになってしまった。
しかも風は市街地よりはるかに強く、向かい風では15km/h位しかスイード出ない。
同じ道を走っているランナーたちも相当きつそうだった。
たまに風向きが変わって横から吹くと、煽られて真直ぐ走れない。サイクリングロードだから良いものの市街地で左側からの風だと、車道に飛び出ることになりかねない。
完全に追い風以外は地獄な状態。やっぱり止めときゃよかったと後悔しながら必死でペダルを漕いだよ。
終盤の市川橋からの市街地は、なんとか追い風だったので、疲れを癒すように気分良く走れた。

やはり風が強い日は、自転車に乗るのはやめようと心に誓った日でありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。