SSブログ

今日の自転車 #88 ~熱中症直前~ [Cycling]



今日のコース
今週も船橋アリーナを基点に走った。
諸般の事情で、あの暑さの中14:21スタートという過酷な条件だった。

先日入手したモバイルバッテリのテストもしたかったので、長距離を狙ってR464周りで成田方面を目指す。
結構目立たないところにバッテリを装着できたので、個人的には結構満足。
iphone/image-20140713094417.png

しかしあまりの暑さに参ってしまい、早めにコース変更して帰路を探した。しかも途中で頭痛くなってきたので、コンビニに逃げ込んで体を冷やした。
冷たい水を補給してしばらく頭を冷やしてからアリーナを目指した。

今回新しいルートをマップを表示しながら走ったので、40kmを過ぎた辺りで、バッテリーが少なくなりましたの表示。早速出番とモバイルバッテリを繋いで充電開始。これは便利!!
しかし、写真のようにぐるぐる巻きにして自転車に装着していたので、結構熱くなっていた。
この辺りは改善の余地ありですな。

しかし、長距離・長時間の走行でもバッテリーを気にしないで行けることになったことは嬉しい限り。
今度は何処へ行こうかな??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。