SSブログ

新兵器導入 #51-2 スクリーン届く [Gadget]

image-20130629003401.png
BenQ w1070 、100インチで十分行けるとのことで、スクリーンを購入することに。
しかし100インチのスクリーンとなるとかなり高価。
そこで、かねてから気になっていた、ペーパースクリーンを一か八か購入!

16:9の100インチで、ロールスクリーンのようにチェーンで上げ下げできるタイプなのに、送料込みで16,800円。一般的なものの1/3位の値段は超魅力的。
紙でできてるスクリーンなので、耐久性に不安があるが、レビューを見ていると、映りは結構良いらしい。
耐久性と引き換えなのかもしれないが、紙でできている分やたら軽い。天井の梁のない部分にアンカー入れて取り付けることになるので、この軽さはかなり重要なポイントである。
実際に展示してある店がなかったので、実際の映りを確認せずに勝負に出てみた。

届いてみると、ホントに軽い。これなら薄い合板の我が家の天井でも、何とかなりそう。
それでも、チェーンを引っ張る時にはそれなりの負荷が掛かるので13kgfまで行けるアンカーボルトを使って装着。

iphone/image-20130629003422.png

投影してみるとかなり綺麗に映る。
iphone/image-20130629003552.png

これからの映画鑑賞が楽しみ楽しみ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ももたろう

初めまして、ペーパースクリーンで検索していてたどり着きました。同じタイプのペーパースクリーンを導入したいのですが、耐久性や巻き癖など気になっています。お手数ですが1年以上使ってみての使用感など教えていただけると心強いです!
by ももたろう (2014-10-25 18:52) 

師範代

>ももたろうさん
初めまして!コメントありがとうございます。
週に3時間程度、映画やスポーツ番組を見ていますが、今の所全く問題なく使えています。
他のスクリーンで見たことないですが、かなり高画質で投影できてると思います。
安くて軽くていいですね。
by 師範代 (2014-10-25 22:43) 

ももたろう

お返事ありがとうございました!賃貸でなければきちんとしたものを導入したいのですが、まだ家を購入するところまでいたりませんので、数年はカーテンレールを使うくらいしか方法がありませんでした。

スクリーン=紙という発想は素晴らしいと感じるのですが、どうしても長く使った後の感想を見つけることができずに安心して導入できずにいました。3年使えたら値打ちがあると思うのですがね・・

重ねましてありがとうございました!前向きに検討しようと思っています!
by ももたろう (2014-10-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。