SSブログ

新兵器導入 #48 自転車再開に向けて [Gadget]

image-20130405010410.png

この冬は、すっかり自転車に乗らずに過ごしてしまった。

年が明けてからというもの土日がやたらと忙しかったこともあって、風が強いだの、寒さがぶり返しただの言って結構さぼってしまい、気がつくと4月になってしまった。

でも、いまいち自転車に乗ろうという気になれなかった理由のひとつに、Bluetooth のヘッドセットが壊れてしまったことがあるのだ。Running の時は、あきらめてコード付きのイヤホンで我慢しているが、自転車の時はそうはいかない。
iPhone をハンドルにホルダーに固定してあるので、コードレスでないと乗りにくくて仕方ない。
しかも両耳を塞いで乗るのは違反だから、ますますコード付きは邪魔っけなのだ。
音楽を聴くためというより、Cyclemeter の距離や速度のアナウンスを聞けることが一番重要なので、いい加減に復活しようと思って、ワイヤレスのヘッドセットをヨドバシに見に行ったら、えらく安く手に入った。

大事なのは、
・Cyclemeter のアナウンスが聞けること
・連続再生時間が4時間以上であること
・片耳(音楽再生はモノラル)であること
・できれば防水であること
だったが、今回はう防水以外をクリアして2,500円以下だったので、即決購入。
早速帰りの電車の中から試してみたが、結構行けそう。
夏場汗で壊れないかだけが心配だが、まあこの値段なら壊れてもまた買えそうだし…

とりあえず今週末から試してみることに。天気は大丈夫かな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。