SSブログ

新兵器導入 #44 〜ついに手に入れた!〜 [Gadget]

image-20121204222610.png

事の発端は10ヶ月前に遡る。少々大げさに聞こえるかも知れないが、おいらとしてはかなり頑張ったのである。

今年2月、チビのチアの大会のビデオ係を担当した。
チアリーディングの大会は、撮影規制が厳しく、参加チームといえども割り当てられたビデオチケットを持っている人が、指定のビデオ席から、申請した1台のビデオカメラでしか撮影することは許されない。

その大会では、各チーム最大2枠だったので、同じチームの娘のお父さんと2人で撮影し、その後も編集まで一緒に頑張った!
編集の段階になって、相方の撮影した画像の綺麗さに驚いた。
おいらのビデオカメラは、フルHDの xacti 。フルHDの出初めのモデルで、暗いところはちょっと苦手だけれど、それでもかなり綺麗に取れるのだが、相方のCANONの映像は、暗いところでもえらく綺麗だった。

2人で撮った映像を一つの作品に編集すると、その差は歴然!
これは由々しき問題だ!と、密かに買い替えを決意し、目をつけたのが同じくCANONの ivis HF G10。
しかしこいつは民生用最高峰モデル。負けず嫌いにも程がある。
まあ、おいらにはそう簡単に買えるシロモノではなかった。

以来10ヶ月、価格.com と睨めっこし続け、営業インセンティブを獲得するために奔走し、ついにその時を迎えた。
9月から2ヶ月連続で営業インセンティブをゲットし、その支給日前日に価格.comのランクに会社のそばのショップが久々に72,000円を切り、最安値+2円で載った。
出張先へ向かう特急の中でそれを知り、すかさず「来店引取」で予約。
めでたく本日入手して来たというわけであります!
ちなみに夕方には売り切れていたので、絶妙のタイミングで予約したという事だ…

営業インセンティブは、売上の予算比と前年対比のを基に算出されるのだが、今年は良いお客様にも恵まれたおかげで、年内に目標額をクリア!
次のチアの大会にも間に合いました。深く深く感謝です。

昼食後のウォーキングを利用して店に行き、受け取ってきた新品のG10。
image-20121204222634.png


一時は中古で我慢しようかと思った事もあったが、待って良かった。
image-20121204222655.png

もうこれ以上、箱を開けるの我慢できないから、今日はここまで。
ファーストインプレッションとかは次回にする事にして、箱を開けよう!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。