SSブログ

新兵器導入 #39 〜日本未発売 Gadget 〜 [Gadget]

春のアメリカでの発売をWebサイトで知ってから、ずーっと興味津々だった【Nike+ FuelBand】。
日本では秋発売だが、この間のサイトリニューアルで、 Nike+には【Nike+ Fuel】をカウントする機能が付加され、Nike+ iPod で走っても【Fuel】がカウントされるようになっている。
こうなって来ると、欲しくて欲しくて堪らなくなる性分なのね…

このように、物欲を抑えられなくなって何かを買うと、必ず突っ込んでくれる30年来の友人がいるが、彼は今、遥かNYに住んでいる。(つーか、もう30年かい…) 
NY? それってアメリカじゃん!
ヤツに頼んで買ってもらえば、信用できない並行輸入に頼らずとも入手できるじゃん。
どうしてこの方法を思いつかなかったのだろう?

と言う訳で、早速お願いしちゃった。あまり体調が良くない中、あっという間に入手して送ってくれた。
今週の金曜日着と連絡があったが、なんと本日届いていた!

こんなに早いとは思わなかったので、ちょっとびっくりだし、円高の影響で送料や税金を加算してもAmazon とかで売っている並行輸入モノより全然安く手に入れることができた。
Joeくんに感謝です!

開封すると外箱はこんな感じ。
iphone/image-20120717221151.png
かなりしっかりした、きれいな化粧箱で、Apple 製品を意識してる感あり。
iphone/image-20120717221229.png

取説不要な感じで、あっという間にセッティング完了。
iphone/image-20120717221259.png

早速装着してみた。まだ一歩も動いていない状態では、【Fuel】が0なので、時計表示で…
iphone/image-20120717221318.png

iPone用のアプリも早速導入してみた。
iphone/image-20120717235311.png
装着してからは、布団敷いてBlog に記事2つ位書いただけだから 46Fuel しかない…

明日からは、ほとんど1日中装着して、計測してみるつもり。
楽しみなのは、空手の稽古と自転車が、どれくらいの数値になるか…
特に自転車。手をほとんど動かさないエクササイズがどう計測されるかは見物だね。

ということで、早いとこ Joeくんに代金振り込まなきゃ…





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Joe

こちらNYの“ヤツ”です(笑)。
無事に届いて良かった。サイズも大丈夫そうだね。
またこんなの買って、と突っ込みたいところだが、師範代さんはみんな活用しているから良いんじゃないでしょうか(笑)。オレには買うこと自体が趣味なんじゃないかと思えてきたよ。
・・・そうですか。あのバカやってた頃はもう30年も前の話ですか・・・。

by Joe (2012-07-18 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日の自転車 #42ついに1000km走破! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。