SSブログ

新兵器導入 #31 〜iPhoneのSuicaが入るケース〜 [Gadget]

image-20111230122849.png
12月27日で定期がきれたので、モバイルSuicaからふつうのSuica定期券に切り替えた。
これまでの習慣で、携帯と定期は一体化していて欲しいので、Suicaが入りなおかつベルトに装着できるケースを探していた。

Suicaが入るケースってのは結構あるが、ベルトに着けられるのは、殆ど無い。あってもカジュアル系でスーツのベルトには似合わないのだ。

また、カードが入るタイプのケースは厚手のものばかりなので、ケースにいれたままベルトケースに入れることもできない。
唯一これならと思っていたヤツは、ずっと売り切れだったのだが、一昨日Amazonで、新型を売っているのを発見。即購入したのが、届いた。

image-20111230122905.png
こいつは、ケースの内側にカードを収納できるので、ぱっと見が普通のシェルケースと変わらないところが良い。読み取りエラー防止シートもついている。
image-20111230123013.png

image-20111230123037.png

そのまま今まで使っていたベルトケースに収納できるので、通勤もスムーズ。
でも、結構しっかりはまっているので、チャージする時面倒だな。
モバイルSuicaみたいに、Newdaysのレジでチャージできるのかな?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。