SSブログ

健康診断の結果 [鍛える!]

今日は1年に一度の健康診断。
昨日は、台風の直撃を受けた韮崎で仕事をしていて、中央線も中央高速バスも運休してしまったので、甲府市内のホテルに泊まって、健康診断に間に合うように帰って来た。
念のため「検体キット」を持って行ったので、ホテルで検尿採ったりして、(検便に至っては…内緒)間に合わせた。
細かい結果は後日として、とりあえず日頃の運動の成果を。


前回(2010年9月)と比較して、身長±0cm 体重+0.5kg だった。

太ってんじゃんと思うかもしれないが、体重はヤバイと思って走り始めた今年の3月には、2010年9月から+6.5kgだったので、6kgは落とせたということ。

それに加えて、メタボ検診の胴回りは、前回値から-4cmだったので、体は締まって来ているようだ。

Run & Bike と「からだ燃える」や「クエン酸」そしてプロテインと、この半年の成果は出ている。

でも30代前半の体重に比べると、まだ19kgも重い。最低でもあと8kgは落とさないと戦えるキレが戻らないな…

ということで、引き続き稽古の前の Run と週末の Bike は継続して行こう!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

Joe

6kg減量成功おめでとうございます。
頑張ってるね。スゴイスゴイ。

・・・と言うよりも半年で6.5kg増えたって?
で、30代前半より19kg重い!?
今、一体何キロよ(笑)
by Joe (2011-09-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。