SSブログ

京都deラーメン #2 [桃鉄]

今季5回目の京都は、金縛りと筋肉痛で苦しい新幹線で始まった。

7:30発ののぞみで京都入りして、午前中に1件商談。
昼飯は、前回の京都行きの際に、リストアップされた「新福采館 本店 」

image-20110804152918.png

前回来た「本家第一旭 たかばし本店」の隣の店だ。
この間は、ほとんど行列もなく、不人気なのかと思ったが、今日は結構お客さんが入っていた。

頼んだのは【肉多め(チャーシュー麺)】。
iphone/image-20110804153412.png
第一旭より更に黒いスープだが、不思議と味は見た目ほど濃くない。
これもまた好みの味。
感心したのは、一緒に頼んだライス(小)の炊き方。とっても美味い飯だった。ラーメン屋でこんだけ美味しく飯を炊くのって珍しいよね。

ちなみに隣のお兄さんが食ってた【焼き飯】は、ラーメンのスープ同様、こげ茶色してた。
どんな味か食べてみたいものだ。

これで、お勧め店のうち、京都駅から歩ける店は完食してしまった。次からはどうやって足を伸ばすかを考えよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。