SSブログ

水沢江刺→仙台 [桃鉄]

SANY2192-2.jpg
桃鉄Weekの第二弾は、初めて訪れる岩手県は奥州市だ。

南部箪笥や鉄鍋がメジャーなところ。
今回も仕事なので、当然新幹線の駅からタクシーで、客先を訪問してとんぼ帰りの予定。
それでも今回は仙台で一泊するので楽しみはある。

しかし、東京から3時間半掛けてやって来たのに、受付で先方担当者がいないという返答。
体調を崩して午前休しているとのこと。
猛烈な喪失感に見舞われたが、ちゃんとアポに合わせて出勤して来てくれた。
なかなかのハプニングだったが、折り返しの新幹線にぎりぎりの時間迄話ができた。

SANY2193.JPG
とって返しての仙台は、もちろん震災の後初訪問。
駅周辺は思ったよりひどくなく、むしろ海浜幕張や新浦安の方が酷いかもという感じ。
街も結構活気を取り戻していて、少し安心した。
震災前と一番変わったのは、自転車の数が物凄く増えたことかな…

とらこのブログのtorakoさんと飲みに行って、お互い発売直後に買ったipad2の話などで盛り上がった。
半年前には、この人とこの街で飲むなんて、想像もしていなかったことだ…
110526_2026~0001.jpg
明太子スパゲッティみたいなうどんが美味かった。

今度は江刺で飲もう!と約束した。楽しいなぁ…


torakoさんと分かれてから、何故か無性にラーメン食いたくなって、一人で街を彷徨った。
110526_2202~0001.jpg
酔っ払ってたのか、写真ぶれてんな…

明日はtorakoさんの会社で打合せ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都仙台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。