SSブログ

新兵器導入 #23 e*meters [鍛える!]

iphone/image-20110506133542.png
猛烈に快適に走れるので、やっぱりサイクルコンピューターが、欲しくなった。

この世界も奥が深いので、サイクルコンピューターもとても沢山の種類があるようだ。
ダイエット目的で、あくまで趣味の手前くらいで乗ろうと思っているので、本格的なモノよりも、モチベーションを維持する機能があることの方が重要かもしれない。
iPod touchのNike+で上手いこと走り続けられているので、似たようなモノはないかと辿り着いたのが、BRIDGESTONEの【e*meters:イーメーターズ】。
サイクルショップの、セミプロの人は「あまり正確じゃないですよ」と推奨してくれなかった(店にも置いてなかった)が、あちこちのWebサイトを見てみると、Nike+を使っている人には相性が良いみたいだ。
連休の合間の出勤の今日、ヨドバシアキバの自転車売り場へ寄ってみたら、何故かグレーが一つだけ4,980円で売っていた。
グレーは、限定版で出た奴だが、売れないので値段を下げたとのこと。本当は、同じ限定版のレッドが欲しかったのだが、他の店で見た時は8,400円だったので、価格差を考えると我慢すべきだろうと、最後の一個だったこともあり、購入に踏み切った。

家に帰って、Bike への取付以外のセッティングをしたら、ブログパーツもあったのでつけてみた。
e*metersのWebサイトは、サイクリングマップはNike+ の方が上だが、全体的には使いやすそうな感じである。

明日、早速取り付けて、今度は手賀沼の方へ走りに行ってみよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。