SSブログ

新兵器導入 #16 [Gadget]

101122_0012~0001.jpg

夏くらいから調子が悪かったウォシュレットが、先週ついに全く放水しなくなってしまった。
そういえば結婚する時の引越し以来ずっと使っているので、この11月で15年も経っているのだ。

寿命が尽きる兆候が結構前から出ていたので、夏に冷蔵庫を買い替えた時に、ウォシュレットも合わせて買い換えるつもりで、予算設定していた。
ところが思ったより冷蔵庫が高くて、16,000円くらいしか残らなかったので、何とか騙し騙し使っていたのだが、ついに精根尽き果てたようだ。
さすがに全く動かなくなると毎日不快なので、切羽詰って探したら、近所のオリンピックで、ようやく15,800円(SANYO製)を見つけた。
しかし取り付け費10,000円を加えると、予算オーバーになってしまう。
どうしようか悩んだが、ダメだったら連絡すればやってくれると言うので、一念発起して自分で付け替えを敢行した。

大体5~60%の人はご自分で設置されますよ…というからにはそんなに難しくはないだろう。取説を読んでも何とかなりそうな感じだ。しかし取り付けの前段階で大きな壁にぶつかった。
旧機器の取り外し。これが中々きつい作業だった。買ってきた機器の取説は、取り付け方は詳しく書いてあるが、当然のよう古い機器の取り外しの方法は書いていない。
それに15年間も使い込んだマシンは、至近距離で作業すると結構臭いんだよね。
あーだこーだといじくり回して、漸く見つけた脱着ボタン。押しても凹まないからボタンだと気づくのにかなり時間かかったのね。

そっから先はスイスイ作業。
あっという間に取り付けを完了して、早速動作テストを兼ねた一番風呂ならぬ一番便。
ちゃんと動いたけれど、水が暖まってなかったから、肛門ちぎれるかと思うくらい冷たかった…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人身事故で…語ろう会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。