SSブログ

ミュージシャン志望 #2 [こどもたち]

101111_2014~0001.jpg
突然我が家にトランペットがやってきた。
親父が小僧のために、私の従兄弟が使っていたものを貰ってきたらしい。

しかし、残念ながら我が家のような集合住宅では、トランペットを家で吹くことはできない。
マウスピースだけ使ってブイブイ吹くのが精一杯だ。

しかも小僧の本職はサックス。金色してるけど木管楽器だから、正真正銘の金管楽器とは音の出し方は全く違う。
実際小僧はトランペットを鳴らすことはできなかった。ちゃんと練習しないとダメだね。

しかしドラムにサックスにピアノにギター。そこへ持ってきてトランペットなんて練習している時間はあるのだろうか。

ここはひとつお父ちゃんが奪い取って、ヤマハ音楽教室でも行ってみようかな…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週も京都人身事故で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。