SSブログ

車の買い替えⅡ #1 [クルマの話]

2006年3月以来、4年と3ヶ月ぶりにこのタイトル。
本当は、2ヶ月くらい前から【買い替え活動】は始まっていたのだが、この期に及んで書き始めたのには、訳がある。

と言うのも、まさか本気で買い替えを検討することになるとは、思っていなかったのだ。
我が家のJEEP Cherokeeは、まだローンの残債が100万近く残ってたし、おいらはかなり気に入ってたので、当分買い替えなんて考えていなかった。

だから、「エコカー減税があるうちに買い換えようよ」と言う嫁の言葉も、あまり真に受けず、最近はどんな車があるのかな?位の興味で、自動車メーカーのWebサイトを眺めていた。

それでもじいちゃんばあちゃんのことを考えると、「次はやっぱり6人以上乗りかな」なんて思いながら、カタログを取り寄せたのは以下6車種。

★Alfa159
★マツダ MP-V
★ホンダ オデッセイ
★三菱 デリカD-5
★トヨタ エスティマ ハイブリッド
★クライスラー グランドボイジャー

Alfa159は、正直何でも良いと言うなら、一番欲しいクルマだからね。完全に趣味の世界。
それがバレたのか、カタログ請求したのに届かない!ふざけんな!状態。
まあ現実的には買うのは不可能だから、無くてもしょうがないね。

でも、それ以外は一応ミニバン・ワゴン系の中から選んだつもり。
買う買わないはともかく、くるまのカタログ見てるのって楽しいよね…

To be continue…

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

野郎

続きを楽しみにしとります(^^)
by 野郎 (2010-06-24 23:35) 

Joe

師範代さんがミニバン!? エスティマ!? オデッセイ!?

嗜好の変化に何というか「歳」を感じる・・・。
せめて「遊び心」を感じさせるクルマをお選びください(笑)。

by Joe (2010-06-25 09:47) 

師範代

>野郎さま
最近忙しくて、あんまり更新する余裕無いのだが、頑張りますよ…

>Joeさま
しゃあないやん。親を乗せてどっか行かなきゃならない事が増えてきたからね。そういう歳よ…

by 師範代 (2010-06-25 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新兵器導入#13車の買い替えⅡ #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。