車検 [クルマの話]
我が家のリバチェロも、買い換えてからあっという間に3年が過ぎ、車検の日がやってきました。
(↑)代車の Jeep パトリオット。
小僧が野球を始めて土日の遠出が少なくなったことや、驚異のガソリン急騰などの影響もあってか、この3年間の走行距離は、驚くほど少なかった。
おかげでブレーキパッドの交換などがなかったものの、それでも諸費用込みで221,370円も掛かってしまった。
今日は朝一で、車を引き取りに行ってきた。代車で来ていたパトリオットについては、なんか今一だった。
ルックスはまあまあだが、内装はちょっと安っぽい。排気量も小さいので、力強さがない感じもする。
中でも一番気になったことは、(運転してみて判ったのだが)窓が小さいことだ。だから右肘を窓枠にかけて運転するとものすごく違和感がある。それに4駆にしては車高が低いので、どうも景色が良くない。
こども達は色が気に入ったのか、まんざらでもないようだったが、やっぱり湾グレード下の車という感じは否めない。
というわけで、帰りにリバチェロに乗り換えて、やっぱりこいつにして正解と再認識した1日でした。
(↑)代車の Jeep パトリオット。
小僧が野球を始めて土日の遠出が少なくなったことや、驚異のガソリン急騰などの影響もあってか、この3年間の走行距離は、驚くほど少なかった。
おかげでブレーキパッドの交換などがなかったものの、それでも諸費用込みで221,370円も掛かってしまった。
今日は朝一で、車を引き取りに行ってきた。代車で来ていたパトリオットについては、なんか今一だった。
ルックスはまあまあだが、内装はちょっと安っぽい。排気量も小さいので、力強さがない感じもする。
中でも一番気になったことは、(運転してみて判ったのだが)窓が小さいことだ。だから右肘を窓枠にかけて運転するとものすごく違和感がある。それに4駆にしては車高が低いので、どうも景色が良くない。
こども達は色が気に入ったのか、まんざらでもないようだったが、やっぱり湾グレード下の車という感じは否めない。
というわけで、帰りにリバチェロに乗り換えて、やっぱりこいつにして正解と再認識した1日でした。
コメント 0