SSブログ

ドラえもん #3 [空手]

CA330077.JPG

先週は連休で医者が休みだったので、2週間ぶりの検診。
これまでと違う角度からレントゲンを撮って回復状況をチェックした。

上から見ると殆どくっついているのだが、横から見るとまだ斜めに亀裂が入っているのが判る(青い線のところ)。
それでも経過としては良い様で、形の稽古は始めてもよいと許可が出た。
しかし、まだ衝撃を与えるとまた折れちゃう状態なので、組手は厳禁とのことで、念を押されてしまった。

先生には、6月29日に昇段審査があることを伝えてあるので、ちゃんと考えてくれているようだ…

ずーっとテーピングをしていて、毎日交換しているので、手の甲の皮が剥けちゃってちょっと荒れ気味なのを見て、テーピングも辛い時はしなくていいとのこと。できれば固定しておいた方が良いので、バンド等で工夫をすることにした。

何はともあれ、形と基本だけでも稽古が再開できるのは嬉しい。

昇段審査まであと49日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。