SSブログ

SURF'S UP (映画ね…) [Surf]


今年は年末年始休暇が長いので、今日もお休み。
で、家族で映画と買い物に行ってきた。

夏・冬・春休みには、こども達は映画に連れて行ってもらっているのだが、今回はサーフィンの映画ってことで、お父さん中心に楽しんできました。

画像をクリックするとオフィシャルサイトに飛ぶはず…

子供向けアニメだと最初はナメてたが、これが中々面白かったぞ! 
CGはめちゃくちゃきれいでリアルだったし(波が本物みたいだった…)、
ストーリーはまあまあだけど結構楽しんで作ってたなって感じで、いい構成だった。

登場するサーファーペンギン達にはそれぞれモデルになる実在のサーファーがいるそうで、
ライディングもちゃんとモデルになったサーファーのスタイルに基づいているらしい… 
私は人の名前を覚えないので、それぞれのモデルが誰だかちっとも分からないが、
知っている人が見たら「ほぉ~!」とか思うのかな…

後からパンフレット見て分かったことだが、空飛ぶ円盤が映っているシーンなどの悪戯も仕掛けられているらしい。まあ細かいことは気にせずとも、元氣が出る映画であることは確か。

映画の後はこども達がお年玉で、LEGOのキットを、お父さんはYシャツとネクタイを買って… 
そしてチビのランドセルも買ってしまいました!!! 
季節モノはぎりぎりになると欲しい色がなくなっちゃたりするので、早く買わないとね。
まだ在庫もしっかりあって本人の気に入った色が買えました。(小僧の時は結構のんびりしていて焦ったんだけどね…)

昼飯は、『メガ』に挑戦! マックではなくウエンディーズのメガバーガー!

分厚いパテが3枚とチーズにトマト、そしてベーコンまで入っていて結構美味かった。
1個ですげー腹いっぱいになったけど…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀正!ランドセル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。