SSブログ

ガソリン高っ! [クルマの話]

今朝のズームイン!で明日からガソリン値上げ!というニュースをやっていたので、会社帰りに家に上がらず給油に行ってきた。

10月はあまり遠出もしなかったので、ガソリンスタンドに寄る機会もなかったが、久々に行ったらすっごく高くなってた。
我が家の周りはガソリンが安いらしく、都内や神奈川からやってくる親戚知人はみんな給油して帰っていく。
このところガソリンの値上げが続いていて、巷ではレギュラーで140円台後半だの150円台突入なんて騒いでいても、140円台で給油したことはなかった。つい最近まで135~7円/Lだった。

それが今回いつものスタンドに行ったら、レギュラー147円/Lと掲示されていてびっくり!
ついにここも来たか!!! 満タン75Lで、10,000円突破だぁ!!! 
何ということでしょう!そして明日からまた値上げということなので、一体いくらになるんだろう。 

もうおちおち車にも乗ってられんな。
どこ行くのも電車だ!と言いたいところだが、電車賃も結構高いんだよね。
定期を持っていない嫁と小僧(チビは3月まで無料)1.5人分って結構な額になるんだよね。

もう家の周りで遊んでるしかないのか!?

P.S. 全く関係ない話だが、 BootCamp は今週から再開してます…


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 1

野郎

今日、家の近くのスタンドで給油したら、ハイオクが151円/L、レギュラーは確か141円/Lだったかな。ここはどこより安いけど、それにしても最近は高いですね。
by 野郎 (2007-12-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。