SSブログ

第25戦 in 茅ヶ崎  今日からシーガル [Surf]

野球がお休みの小僧を連れて、4:15起床で出発。
天気予報では、雨とのことだったが、幸い全く降られずに済んだ。
しかし海はあまり良いコンディションではなかった。

波はセットでモモ-コシ位だったが、オフショアがびゅーびゅー吹き、ぐちゃぐちゃって感じ。

前の24戦のコンディションに似た感じだったため、若干の慣れもあり、今日は結構がんばったと思う。その甲斐あってか、漸く「シャア専用」ボードがどう動くのかが解ってきた感じだ。
この板を Shake Down したのが1月だから、結構時間が掛かってしまったが、板が波を捕まえる(波に乗って加速する)のが、自分の思ったタイミングに合うようになってきた感じがする。
テイクオフした後も、板の上で小僧が何処にいるかキョロキョロしたり、余裕も出てきたような気がする。

課題のパドリングも、今日はシーガルだったので、ずいぶん楽だった。フルスーツに比べて驚くほど肩が軽い!まあ波に力もあったので余計楽ちんだったのかもしれないけど…

そして今日は、小僧の07年度初戦! 11月の第16戦以来の挑戦だ。
奴の5mmのフルスーツは、予想通り身長の伸び代について行けず、ワンシーズンでチビのものとなり、小僧もシーガルでの入水。
吹きつける風と、陰ってしまった太陽のせいで、子供のシーガルにはきついコンディションになってしまい、トライ数は非常に少なかったが、ほぼ半年振りにも拘らず、1本目からちゃんと立っていた。

やっぱりこどもはすごいなぁ。一度覚えたことはそう簡単には忘れないようだ。 
羨ましい限りだ…

お父さんもまたモチベーションが上がってきたし、今年はチビもデビューしたし、これからは3人でいける機会が増えることを祈っている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。