SSブログ

タイヤが… [クルマの話]

海から帰って、小僧の野球用具の不足分を買いに行った。

スポーツ用品店の前の歩道に片側乗り上げて停めておいて、帰りにそこから降りた時! 右の後ろから『ガキッ』でも『ガキッ』でも『ガシャン』でもない妙な音がした。
段差降りる時に下打っちゃったかなと不安になって覗いて見ても変化なし。でも何か走ってて違和感があるなと思っていた…

家に帰ってもう一度見ると、なんかタイヤが潰れてる?! 慌ててオートバックスへパンクのチェックに駆け込んだ。
どうやらサイドウォールをやっちゃったようで、シューシュー空気抜け始めていた。

ご存知のようにタイヤはサイドウォールやっちゃうと交換しかないんだよね。
でもリバチェロのタイヤってすげーでけーんだぜ。 1本25,000円は下らない… 
あ~もう今月はやたらと臨時支出が多くて、超金欠状態なのにどうすんだぁ!! 
とおもいきや…
リバチェロのスペアタイヤは、緊急用ではなく、ホイールもタイヤも全く同じものだったことを思い出して、スペアタイヤと交換しただけで済んだ。工賃は525円…超ラッキー!

何でも前向きに受け取ろうと思うと、今回ラッキーなことはいくつかある。

①何はともあれシャシーやボディなど下半身を傷つけてなくてよかったよ。
②サイドウォールよく見たらガリって擦った後があったけどホイールは無傷だった。
③あまりにでかいタイヤなので、オートバックスに在庫が無く、買わされずに済んだ。

さて給料が入ったら、スペアタイヤを中古タイヤ屋で調達しておこう! 今度なんかあったらえらいこっちゃ。



おまけ…

家に帰ると小僧が、味噌汁を作ってくれていた。そういえば昨日から、「オレが味噌汁作るからね!」と騒いでいたな…
中々上品な味で上手にできていたよ。

いとをかし…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

Joe

料理するとこまでオヤジさん似か!(笑)
by Joe (2007-04-16 10:44) 

師範代

>Joeさん
久しぶりじゃないの!!

小さい頃から、食事の支度やお菓子作りを手伝わせてたから、二人とも結構好きみたいよ。

これからの世代は男でも料理できないとね…
by 師範代 (2007-04-16 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。