SSブログ

リコール [クルマの話]

ものすごく久しぶりにクルマの話…
年末に、我が家のリバチェロにリコールのお知らせがあったので、ディーラーに行ってみた。

今回のリコールの内容はこれ(↓)
http://www.auto-g.jp/news/200612/11/topics03/index.html

今回は、ママと子供たちが昨日から実家へ里帰りしていたので、お迎えがてらディーラーに寄ってみたという訳。予約も無しに行った割には、夕方までに仕上がるとのこと、その上代車も用意してくれたので、リバチェロ預けて代車のPT-CRUISERで嫁の実家まで迎えに行ってきた。

しかしこの代車、保険の免責が30万円という、よっぽどの事故でもない限り自分で弁償しなきゃならない設定だったので、結構緊張してしまった。


さてこのPT-CRUISER、結構興味のある車だったので、ちょっと得した気分で乗り込んでみたが、結構ちゃちな造りでした。後からカタログ見て価格帯が解ったので納得しましたが、国産だとカローラ・シビッククラスなんでしょうかね。


今回乗った車は、内装も女性向けって感じで可愛く設えてあったけど、ステアリングホイールのウレタンが硬くてざらついた感じで安っぽく感じられた。(太さは良い感じなんだけどね…)
子供たちも今一気に入らなかったようで、チェロキーはどうしたの?チェロキーの方がイイ!と一騒ぎ…そりゃそうでしょ、100万高いんだから!

引き取る際に、なにやらイベントやってたみたいで、来場プレゼントをもらった。何となくラッキー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。