SSブログ

女性専用車よりも… [人材開発(大人)]

眠い!今日は一日中死ぬほど眠かった。
気圧のせいだと言う声もあるが、絶対に「彼ら」等のせいだ!

私は毎朝電車で寝るために、少し早起きして隣駅で始発に乗り換えている。
30分寝るために15早く家を出るというわけだ。
今日もいつも通りに座席を確保して、さあゆっくり寝ようと思ったら、ひとつ目の駅で通勤ラッシュの時間帯にそぐわない「奴ら」が乗って来た。
「奴ら」は立ち位地を決め、荷物を網棚にのせると、薬にも毒にもならないお喋りを始めた。
ベラベラゲラゲラと… 朝の通勤ラッシュの車内は、本来はとても静かなので、「奴ら」の声は車内に響き渡り、とてもじゃ無いが眠れない!
車内で喋っているのが自分達だけで、どれだけ迷惑か全く気にしないのか気が付かないのか?

喋り続けて20分、もう寝るのを諦めた頃に、こんな会話が聞こえて来た。
「意外とヘッドホーンの音って漏れるのね」
「結構車内でも響くものね」
「意外と本人は気付いてないものなのよね」

おいおい!それってそっくりそのままあんた達のことだろ!
少なくとも、そのデブのウォークマンよりお前らの方が遥かに迷惑だよ!

二人以上の「おばさん」連れは、ラッシュ時に乗車禁止にすべきでしょう。
世の中には女性専用車=男性禁止なんてものがあるんだから、
ビジネスマン専用車=おばさん禁止があってもおかしくないと思った。

痴漢は犯罪として取り締まられ、罰則があるように、「オバ-ハラ」にも何らかの刑を与えて欲しい!
今朝私が味わった苦痛は、ちょっとやそっとで癒されるものじゃないぞ。
そう…殺意を覚えるほどだった。

頼むから俺の貴重な睡眠時間を返してくれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Joe

オレの通勤路では、パーク目当ての中高生がうるさかったな。みんな同じしゃべり方なのが気味悪かった(笑)。

香港じゃオヤジもうるさいよ。携帯は車内でも全然モーマンタイ。マナーって言葉はないも同然…。
携帯で話す時、オヤジやオバサンの声がでかくなるのは香港も同じ。タダでさえ声でかいのに、通話時はさらにパワーアップ! たまりませんよホント…(笑)。
by Joe (2006-10-24 11:20) 

師範代

>Joeさま
ご無沙汰です。
女子高生は、おばさんの卵。こいつらも2人以上になると、同じようにうるさいね。おばさんよりテンション高いのでつらいよね。
そういえば最近いつも同じ車両に乗ってたうるさい3人組の女子高生が消えたな…
by 師範代 (2006-10-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。